SSブログ

飲食店のお仕事 [お店のこと]

自力でリフォームも、ようやく落ち着きました。

image-20130308154711.png

素敵なかがみをお手洗いに。


image-20130308154801.png

頂き物のシーリングファンも馴染み始めました。

はりま屋は新潟大学の近くなので、学生さんがたくさんいらっしゃいます。
なのでこの季節は、卒業し就職する方も多くちょっとしたお別れのシーズンです。
毎日のように顔を見ていたあの子やあの子がいなくなるという、ちょっとさみしい季節です。

そしてまた新たな学生さんがぽよぽよと…。

私ははりま屋で働く前、サラリーマンでしたので、飲食業に本格的に従事し始めたのははりま屋に帰ってきてからです。4年になるかな?

大きなチェーン店とは違い、我が家の一人一人が意見を出し合い、メニュー、内装、サービスに関して話し合う。で、決まったら即実行という、サラリーマンだった頃とは違う仕事内容です。

内装云々はそうあることではありませんが、
メニュー作りは、日々のテーマ。
学生さんは4年サイクルなので、少しずつ、生活スタイルも変化していくので、合わせるようにメニューの内容を考える。
最近は、雑誌WEEK!さんのおかげか、サラリーマンさんもたくさんいらっしゃる、団塊世代の単身赴任の方、独身男性、OLさん。
この方達にもスポットを当てたメニューを作らないと
というのが、我々の最近のテーマなのです。

こうしてできたのが、はりま屋のメニュー達なのです。

image-20130308160456.png

こちら、春の限定メニュー、
ハンバーグとササミチーズカツのタルタル丼。
590円(税別)

飲食店のお仕事、なかなか楽しいです。
メニュー作りと試食笑



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。