SSブログ

ホワイトデーと新しいメンバー [お店のこと]

本日、ホワイトデーでした。


image-20130314204753.png
お客様からのホワイトデーのギフト。
あんなちょっとのチョコレートで、素晴らしいギフトを頂いてしまいました。
ごめんなさい!
でもとっても嬉しかったです。

その中でも「粋」なギフトが、
新潟大学剣道部の一年生の皆さんです。
レジにてお会計すると…

今日はホワイトデーなんで、チョコレートのお礼に、はりま屋さんで1番高い定食を食べて、売り上げに貢献したくて。

だってー!

粋ですよね?粋ですよ!


確かに、来ていただく事が一番のプレゼントなんです。私にとって。
皆さん、本当にありがとうございました。


さて、新しいメンバーのお話。

はりま屋は、スタッフの国籍をあまりといません。
人柄、フィーリングで採用します。

月曜の夜、長身の、美しいブルネットの女性がやってきました。
アルバイトさせてください。と。

父、即採用。笑


彼女は、フランスからの留学生。
はりま屋のホールには今、フランス人の女の子がいます!
実はわたくし、大学時代、フランス語や、フランス政治経済、文化、とにかくフランスについて学んでいました。
しかし、あまり出番のない分野で、
やっぱり学校で習う事は学校でしか使わない物だと思っていましたが、ここに来て笑。
無駄な事なんて、ないなーって、少し思います。

明日は彼女と、もっとコミュニケーションを取るために、フランス語の教科書を持って行きます。

異国の地で働くなんて、しかもわたしより10も若いのに、本当に心細いと思います。
はりま屋で彼女を見かけたら、ぜひとも声をかけてあげてくださいね!

それではみなさま、Salut!
image-20130314210835.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。