SSブログ
前の10件 | -

はてなブログにお引越し

早速ですがお引越しします。
よろしくお願いします! 

「はりま屋の日々。」になります。
image.jpeg
nice!(1)  コメント(0) 

ずいぶんサボったけど、気持ち新たに!

image.jpeg2014年から、はりま屋ファミリーに立て続けに色々な事件が起こり、日々の営業のみで精一杯な日々が続いておりました。
その一部が、私、はりま屋娘の産、育休です。
現在進行形で育休中です。が、我が子もようやく離乳食も始まりそうな今日この頃。SNS時代にFacebookやInstagramもまともにやらない私、このままじゃダメだなと。
子育てにも少し慣れ始め、ちょっとずつ、発信する事に慣れねば!と、心新たにブログをリニューアルする事といたしました。

お店に出ていないので、お店の事だけでは更新するの、難しいので、私個人興味関心、諸々と。





ゆるゆる、続けていきます!



nice!(1)  コメント(0) 

happy new 年度!笑 [お店のこと]

長らく更新サボっておりましたが、
はりまや、元気に営業しております。

今年度の始まりは、増税からスタートでしたので、ブログをサボりながら新しいメニュー作りに励んでおりましたよ^ ^


image-20140402122049.png

こちらは、かわいい食器たち。
あたらしいメニューのために、食器たちもリニューアルしています。

増税により、いろいろなお店でいろいろな対策
をされているようですが、
はりまや、できる限り、値下げと据置で新しいメニューも登場し、とにかく年度始めから、リニューアルはりまやでお届けしています!

リニューアルメニュー第一弾。
日替わりランチ
A.Bともに、税込で500円?
こちらは価格据置です。
量も変わらずです^ ^
ただし、ランチのみ、サービスカードの提供は中止とさせていただきます…
ご理解ください!

次の更新では定食についてでーす



image-20140402124846.png
ちなみにこちらは本日のAランチ!


IKEA戦利品は [めにゅーーー]

こんな感じに、11/5よりはりま屋デビューです。

image-20131107191317.png

こちらのメニューではスープボールとして。


image-20131107191416.png
こちらでは、ミニ丼として。

11/5より、秋冬おすすめメニューとして出ているメニューで、IKEA食器が登場してます。
既存のメニューでももちろん登場してますが、あたらしいメニューの紹介を兼ねてUPしてまーす。

ようやく今年も食欲の季節に突入です。
ぜひともー^ ^

1枚目の写真
☆1日限定5食 野菜炒めとスープセット(ごはんつき) ¥598

2枚目
☆赤丼(とりのチリソースの丼) ¥514
女性やお子様にぴったりサイズです。




IKEAなう。 [お店のこと]

今、私、埼玉県は三郷におります。

何してるかって?


image-20131012162914.png

IKEAにいます。

これもお仕事。ちょっと遊び笑

食器の仕入れであります。

いつから使うか?は、


乞うご期待( ^ ^ )/□


かわいいはりま屋に変身予定です^_^

あっ?

と言う間に、食欲の秋になってしまいました。
ブログの更新をサボっていたら、すっかり外は秋ですよ。反省…。

更新していない間、はりま屋では色んな事がありまして、

image-20131004093137.png

月刊新潟に掲載され、


image-20131004093227.png
本当に小さく私がひょうしに載ってみたり笑。

10/2ねスーパーニュースの県内版では

image-20131004093414.png

飛田アナウンサーが取材に来られて、
「消費税8%、県内の反応は…」
ということで、いつものお客様にインタビュー。
そして我が家のビッグダディも思いっきりインタビューされ、放送されました。

メディアに取り上げていただけるのはとてもありがたいです。

本当に本当に、がんばった甲斐があるってものです。


以前にTVに取り上げていただいた動画がyoutubeで見れるようになって、つい先日、長野県からお客様がいらっしゃいました。
福島県からもブログを見て、お問い合わせがあり、

あー、やばっ…サボりすぎだわ…

と、本当に反省したわけなのです。

あー、秋です。
ほら、秋といえば、食欲の、でしょ!

お待ちしていますよー( ´ ▽ ` )ノ




暑いですね… [お店のこと]

暑いですねー。
だいぶだいぶご無沙汰でした。

更新していなくても、はりま屋は元気にやっております。

さてさて、先日、月刊新潟さんが取材にこられました。



image-20130812172421.png

8月中にはりま屋掲載記事が出るとの事。
楽しみです。

そして、以前、ブログにも登場した、フランスからの留学生さんは、今日で新潟最後という事で、お店に来てくれました。

image-20130812172634.png

さみしくなるなー。
台湾からの留学生と、フランスからの留学生に挟まれての写真。
なんてインターナショナル笑
10月からまた新しく、フランスの留学生がお手伝いに来てくれる事になりました。
改めて今度ご紹介いたします。

さてさて、明日から3日間、はりま屋は、休業させていただきます。
お盆休みです。
16日から営業再開です。

新潟も暑いですが、東京やそれより西の方はとても暑い様子ですね。
熱中症対策、大切です
体には気をつけましょう!




本日は… [休日日記]

お日柄も良く…

わたくしはお休みを頂いて、友人の結婚式に出席しておりました。

朝一で、チェーンクルーズヘアーの古内さんにお願いして、カラーをしていただき、中村さんに着付けをお願いして、着物で。

image-20130427224952.png

真ん中古内さん、もう1人は、フランスから新潟大学に留学している、はりま屋のアルバイトさん、レアさんです♪

その後、会場にて、偶然にも、私の父、はりま屋のマスターの地元、東蒲原郡阿賀町津川の、麒麟山酒造の齋藤社長様にお会いしました!
式場で頂いたお酒は麒麟山。

image-20130427225336.png

実はわたくしは3年前まで本籍が津川でしたので、何と無く縁のあるお酒だなぁ、なんて思っていまして、贈答には必ず麒麟山を送っておりました。
麒麟山。本当に美味しいデス

さらに、5月3日に毎年行われる、津川町の

狐の嫁入り行列

そう、本当は、

狐の嫁入り

…つまり、お天気雨でした。

全てのことにご縁を感じる一日でした

4月 [お店のこと]

更新が疎かになっております。

4月。
新潟大学のすぐそばのはりま屋は、バタバタしておりますよー。
せっかくお越し頂いたお客様、満席時は本当に申し訳ありません

東京などの都市では、並ぶ=人気店、
というのがあり、お店側はお客様にお待ちいただく事がありますよね。
ですが、はりま屋は、お待たせしません。
満席です、とお断りいたします。

確かにお待ちいただくという方法もありますが、お席が空くまでにどれくらい、その後、提供までにまたどれくらいかお待たせするのは、とても申し訳ないので、他のお店に行かれた方が時間を無駄にされなくて済むのでは。というわけで、お待ちいただく事はありません。

ですから、お引き取りいただかないで、できる限りお席をあける努力はいたしますので、
どうか懲りずによろしくお願いします

4月もあと少し。
5月になれば空席だらけのお店にもどります。


皆様、ご迷惑おかけして、大変申し訳ありません

一週間前になりますが。 [西区のこと]

一週間前になりますが、先週9日、私の大好きなお店に、リフレッシュしにいってまいりましたー。

前に一度、書かせて頂きましたが、
美容室さんです。

image-20130316000409.png
chain crew'sの、美人ママ。

とてもお世話になっています。とっても素敵な内装に、素晴らしい技術、そして美人ママさん。
本日は、うちの母がおじゃましてきましたよ?

仕事に対する姿勢、人柄、見習うべきところがたくさんなのです

で、

image-20130316000819.png
調子に乗って、こんな色にしていただきました笑。

ありがとうございました、親子共々、感謝です。

美人ママさんに、元気をもらいたい方、綺麗になりたい方、ぜひ一度!

海岸線沿いのオシャレサロン、chain crew's hairさんについてでしたー。



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。